(3) DQⅠ フィールド1

まずは親切な戦士さんが「レベルをあげろ」というので、原始人なみの装備でフィールドへ。

f:id:kittoyareru1:20180913133212j:image

ラダトームの城の横には名前の知らない街が!誰も教えてくれなかったですね(笑)

そして、南にはなんとも妖しげな城が!たぶん、、、なんて野暮なことは抜きにして、あそこを目指しましょう。


f:id:kittoyareru1:20180913133619j:image

誰もくれませんでしたが地図は最初から持っているみたい!さすが、どこからともなく現れた「ゆうしゃのしそん」ですね。


f:id:kittoyareru1:20180913133851j:image

まずは、DQといえば!と言わんばかりの「スライム」です。無論、装備は裸にたけざおですから、攻撃はツツク!裸ですから体当たりされると、精神的ショックは大きいですね。


f:id:kittoyareru1:20180913134402j:image

スライムベス

ベスってなんだ、、、えりざベス、、、女王説、ヘブライ語の2の説など真相はいかに、、、


f:id:kittoyareru1:20180913152601j:image

と、こんな感じでスライム族をたけざおで狩ってレベルアップ!


f:id:kittoyareru1:20180913152702j:image

「つよさ」みたら「ゆうしゃのしそん」と書かれてました。全クリまでに変化していくんでしょうか。楽しみです。

 

まだHPがあるのでスライム狩り続行、レベルアップ!


f:id:kittoyareru1:20180913152950j:image

レベルが3になり、「ホイミ」のじゅもんを覚えました!

はっ?彼は何をもってじゅもんを覚えたんだ?!スライムしか倒してないのに、、、

じゅもんってなんなんだ。。。

とか、考えないようにしないとダメですね。


f:id:kittoyareru1:20180913153707j:image

「ギラ」、、、見たこともない魔法を、、、

 

この辺でやめようと思い、セーブはどうやってやるんだ?まさか、ふっかつのじゅもんを聞いて、書き留めに、、、と思ったのですが、さすが時代の進化!その場でちゅうだんすることが可能と言うではありませんか。

素晴らしい


f:id:kittoyareru1:20180913153759j:image


f:id:kittoyareru1:20180913154011j:image

こうして、無事にタイトルから始められます!進化って素晴らしい!