(4)DQⅠ フィールド2


f:id:kittoyareru1:20180914154855j:image

中断からスタート!世の中便利になりました。レベルも上がって一旦HPの回復。


f:id:kittoyareru1:20180914155158j:image

ふっふっふっ。ドラクエ初期なので3ゴールドケチる裏技を。

ラダトームの城の南南東にいるじぃさん。


f:id:kittoyareru1:20180914155256j:image


f:id:kittoyareru1:20180914155353j:image

なんと!MPを回復してくれるではありませんか!不思議な光でMPを回復して、ホイミでHP回復。もう一度話かけてMP回復!これで満タン!

3ゴールド、、、されど3ゴールド、、、いや、宿屋でいいな。。。

光あびてホイミしたけど寝てないし、身体横にしたいし、、、

今回だけにしよう、、、

気を取り直してレベルあげよっと。


f:id:kittoyareru1:20180914155819j:image


f:id:kittoyareru1:20180914155850j:image

ちょっと強くなったので、すこーし遠出できるようになったので「ドラキー」と「ゴースト」の登場!危機的なほど強くはないので、この辺りでレベル上げ!


f:id:kittoyareru1:20180914160108j:image

徐々にレベルが上がったのでHPギリギリまで戦い続けて、レベル上げとラダトーム最強装備に出来るまでお金稼ぎ!

ここで、ドラクエは最強装備派とガンガン進む派に別れますよね(笑)

私は慎重派なので、最強装備派です(笑)

レベルも上がって、お金も貯まり、HPがなくなってきたので、ラダトームのお城の隣にある、誰も教えてくれない町へ。


f:id:kittoyareru1:20180914160517j:image

ラダトームの町らしい。。。


f:id:kittoyareru1:20180914160601j:image

武器屋!さぁ、原始人卒業!タケでつくられたヤリ、、、たけざおじゃねぇーのかよ!竹槍じゃだめなのか?(笑)

とか思いつつも最強装備へ。


f:id:kittoyareru1:20180914160854j:image

ふぅ~。やっと原始人卒業!

銅の剣!やっとスライム刺さなくてよくなります。

かわのよろい!スライムに触れられても平気です。

かわのたて!厚さどれくらいなんだろう、、、シナシナしてないのかな、、、守れるのかな、、、ダンボールに貼ってあれば丈夫か、、、それはダンボールの盾か、、、

まぁ、現時点では最強装備です。

ゴースト、ドラキーも飽きたのので次のステップいけるでしょ!

とりあえず、次回はラダトームの町紹介ですね。

旅に役立つ情報を収集してみましょう!