(2) ドラゴンクエストⅠ ラダトーム

王様から王室の非難グッズ?!をもらって王室を出ようとしたところで



f:id:kittoyareru1:20180912233313j:image
なんだよ!と思いきや、操作の説明をしてくれる親切な兵士さん。スマホ操作しにくいのでありがたいですな。なんだか、厳重な扉を開けて、いざ、城下へ。


f:id:kittoyareru1:20180912233704j:image

「しらんがな」

日常会話でもありますよね(笑)「いいえ」しか選択肢ないわ(笑)


f:id:kittoyareru1:20180912233522j:image

えっ!さっき王室でもらったやん。と思ったら、なんと王室出るときに使わされたんですね(笑)王室は内鍵のようです。


f:id:kittoyareru1:20180912234127j:image

「愛」物理的には終わります、、、もっと旅に役立つ情報を、、、


f:id:kittoyareru1:20180912234246j:image

ほぅほぅ、たいまつの使い道教えてくれてありがたい、、、

f:id:kittoyareru1:20180912234329j:image

えっーー。灯りとしてじゃないの?(笑)どういうこと?たいまつはせいすいの代品?!とか思ってしまった。

 

ひとまず行けるとこは全部行った。とりあえず、レベルを上げろと言われたことぐらいが役に立つことと思いながら、城を出てみることに。

 

が、装備の確認をしないと危ないと思い装備の確認!


f:id:kittoyareru1:20180912235029j:image

えっ!なんも装備されてないやん!丈夫そうな兜と鋭利な剣と鎧きてるやん!

と思いつつもゲームの世界なんでね。

さて、装備しよっと!


f:id:kittoyareru1:20180912235206j:image

えっ!鋭利そうな剣は「たけざお」でしたってかぃ。たけざおは武器なのか、、、

身体は生身、、、画面の見た目からは想像もつかない、石器時代以前じゃないか。

 

と、思いながら「たけざお」装備して、いざフィールドへ!