2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(6)DQⅠ ラダトームからガライ

ガライの町があると噂の、ラダトームから北西に向かいます。 まずは北に進と怪しげな洞窟が! 誰か教えてくれた? とりあえず、入るの怖いので、ラダトームの町に戻ります(笑) だってねぇ。モンスターめっちゃ強いかもしれないしね。たいまつ買わなきゃなら…

(5)DQⅠ ラダトームの町

ロールプレイングゲームの基本中の基本ですね。こういう情報待ってました。 そろそろレベルも上がりづらくなってきたので橋渡りましょうか(笑) やっと、次のストーリーに展開しそうな情報! 「ぐふっ」あっ!亡くなってしまったかな、、、 もう一度話しかけ…

(4)DQⅠ フィールド2

中断からスタート!世の中便利になりました。レベルも上がって一旦HPの回復。 ふっふっふっ。ドラクエ初期なので3ゴールドケチる裏技を。 ラダトームの城の南南東にいるじぃさん。 なんと!MPを回復してくれるではありませんか!不思議な光でMPを回復して、…

(3) DQⅠ フィールド1

まずは親切な戦士さんが「レベルをあげろ」というので、原始人なみの装備でフィールドへ。 ラダトームの城の横には名前の知らない街が!誰も教えてくれなかったですね(笑) そして、南にはなんとも妖しげな城が!たぶん、、、なんて野暮なことは抜きにして、…

(2) ドラゴンクエストⅠ ラダトーム

王様から王室の非難グッズ?!をもらって王室を出ようとしたところで なんだよ!と思いきや、操作の説明をしてくれる親切な兵士さん。スマホ操作しにくいのでありがたいですな。なんだか、厳重な扉を開けて、いざ、城下へ。 「しらんがな」 日常会話でもあり…

(1)ドラゴンクエスト1 OP

スマホで大好きだった懐かしいゲームをダウンロードしたので、ツッコミ入れながら懐かしんでいきたいと思います。 まずはオープニング。 せっかくドラゴンクエストⅠをやろうとしているのに「SQUARE ENIX」ってサミシイですね。ファミコン当時は「ENIX」でし…