(5)DQⅠ ラダトームの町


f:id:kittoyareru1:20180915203349j:image

ロールプレイングゲームの基本中の基本ですね。こういう情報待ってました。

そろそろレベルも上がりづらくなってきたので橋渡りましょうか(笑)


f:id:kittoyareru1:20180915203731j:image

やっと、次のストーリーに展開しそうな情報!


f:id:kittoyareru1:20180915203838j:image


f:id:kittoyareru1:20180915203915j:image

「ぐふっ」あっ!亡くなってしまったかな、、、

もう一度話しかけてみよう、、、


f:id:kittoyareru1:20180915203838j:image

おわっ!まだ生きてた!同じこと繰り返してるので、混乱気味か、、、


f:id:kittoyareru1:20180915204153j:image

おっ!またガライシリーズ!これは竪琴探せよってことてですね。


f:id:kittoyareru1:20180915204347j:image

おっ!呪われたらここにくればいいのですね!

呪い研究者のツボには何が?まさか呪いの秘薬???


f:id:kittoyareru1:20180915204528j:image

はい、なにも、なかったー(笑)


f:id:kittoyareru1:20180915204617j:image

重要な情報ですね、ところで最初に持っていた鍵はなんの鍵だったんでしょう。王室の鍵かな。


f:id:kittoyareru1:20180915204754j:image

おっ、これはロトのしるし探せってことですね!なんと情報盛りだくさんな町なんでしょう!


f:id:kittoyareru1:20180915204900j:image

ちょっとおちゃらけたおねぇーちゃん(笑)


f:id:kittoyareru1:20180915204942j:image

ほんとについてきちゃったよ(笑)

商人もはべらせたので、もはや勇者、踊り子、商人で一つのパーティーです(笑)


f:id:kittoyareru1:20180915205119j:image

うわっ!目の前にエンディングあり!


f:id:kittoyareru1:20180915205246j:image

謎のアイテム!りゅうのうろこ!

つかうと守備力が5up!

そうびもできる!

どういうこっちゃ(笑)

とりあえず購入で装備!


f:id:kittoyareru1:20180915205741j:image

今のドラクエはⅠでタンス調べられるんですね!

 

さて、町も調べつくしたころで、有益な情報も得たのでラダトームの北西ガライに向かいますか。。。

 

たぶんガライの墓さがして、ロトのしるし見つけて、ガライの竪琴探して、まほうのかぎ探せば良いんでしたよね(笑)